海外生活

イギリス生活よもやま話【エッセイ】

プロフィール

profile-01.jpg

Teeka(フリート妙子)。イギリス人と結婚して、イギリス南東部に住んで、15年が過ぎました(はっや〜い!)。
夫とのなれそめは、よくある話なんですが、彼がわたしの英語の先生だったことです。
静かな海辺の田舎町で、教師を退職した父ちゃん(夫)と、ふたりで暮らしています。

運営サイト

ブログもアップしています。
イギリス生活よもやま話【ブログ】

1日1回のいいこと。クイズに答えてクリック募金しませんか? あなたには、一切お金はかかりません。

電話嫌い

わたしは電話が嫌いである。
といっても、たいていの電話嫌いの人がそうであるように、親しい友達との電..
>>電話嫌い の全文を読む

誘惑

ドサッ。ドサッ。ドサッ。
毎週日曜の朝八時ごろ、玄関で鈍い、重そうな音がして目が覚める。新聞が届い..
>>誘惑 の全文を読む

読者さんからの質問

こんにちは。
やーーっとこさ春らしくなってきましたね。イギリスでも、日照時間がちょこっと長くなった..
>>読者さんからの質問の全文を読む

恋愛期間

テレビをつけたら、男と女のキスシーンだった。
極端なクローズアップなので、画面に映っているのは閉じ..
>>恋愛期間の全文を読む

水の違いに最初に気づいたのは、いつだっただろうか。
お風呂に入って、石鹸の泡立ちが悪いと感じたとき..
>>水 の全文を読む

衛生観念

【驚異の食器洗浄法】

日本人と西洋人の衛生観念――
この大いなる落差に、最初に気づいたのは、..
>>衛生観念の全文を読む

里帰り

【亭主は置いて里帰り】

年末に帰国して三週間、グータラグータラと、怠惰な日を過ごしている..
>>里帰りの全文を読む

遠来の友 (3)

【女外科医優子】

医学研修先のスイスの..
>>遠来の友 (3)の全文を読む

遠来の友 (2)

【招かれざる客 Part 2】

いやあ、前回のエッ..
>>遠来の友 (2)の全文を読む

遠来の友 (1)

【招かれざる客 Part 1】 ..
>>遠来の友 (1)の全文を読む

ガーデニング

【イングリッシュ・ガーデニング】  
  
..
>>ガーデニングの全文を読む

約束

【ひたすら待つ】  
 ..
>>約束の全文を読む

ストレス

【英国ストレス物語】 

前回、セロハンテープの話を書いたら、イギリスに住むエミさん..
>>ストレスの全文を読む

セロハンテープ

【たかがセロハンテープ、されど……】

   ..
>>セロハンテープの全文を読む

ハラスメント

【ナメんなよ】 
  
うららかな春とはいえ、イギリスでは、夕刻になると急に気温が下がって、冬に..
>>ハラスメントの全文を読む

検索

カスタム検索

サブコンテンツ

×

