イギリス生活よもやま話【エッセイ】

プロフィール

profile-01.jpg

Teeka(フリート妙子)。イギリス人と結婚して、イギリス南東部に住んで、15年が過ぎました(はっや〜い!)。
夫とのなれそめは、よくある話なんですが、彼がわたしの英語の先生だったことです。
静かな海辺の田舎町で、教師を退職した父ちゃん(夫)と、ふたりで暮らしています。

運営サイト

ブログもアップしています。
イギリス生活よもやま話【ブログ】

1日1回のいいこと。クイズに答えてクリック募金しませんか? あなたには、一切お金はかかりません。

後悔

【イギリス人と結婚したことを後悔するとき】

あー、つまんない。
まったく、イギリス人の夫と..
>>後悔の全文を読む

ぜんざい

明日はユキ子さんとヒロミさんがやってくる。
毎週木曜日の午後、わたしたち三人、この地域に住む、イギ..
>>ぜんざいの全文を読む

ライスの食べ方

【フォークの背にライス】  
 ..
>>ライスの食べ方の全文を読む

ロブスター

【食いっぷり】  
 ..
>>ロブスターの全文を読む

和食

【期限切れお食事会】  
 
..
>>和食の全文を読む

りんご

【りんごが溶ける】

秋。
秋ですねえ。
  
萩、菊、曼珠沙華、金木犀、銀杏、もみ..
>>りんごの全文を読む

味オンチ

【どうしょうもない】
  
「うわああ..
>>味オンチの全文を読む

検索

カスタム検索

サブコンテンツ

×

