伝統・習慣

イギリス生活よもやま話【エッセイ】

プロフィール

profile-01.jpg

Teeka(フリート妙子)。イギリス人と結婚して、イギリス南東部に住んで、15年が過ぎました(はっや〜い!)。
夫とのなれそめは、よくある話なんですが、彼がわたしの英語の先生だったことです。
静かな海辺の田舎町で、教師を退職した父ちゃん(夫)と、ふたりで暮らしています。

運営サイト

ブログもアップしています。
イギリス生活よもやま話【ブログ】

1日1回のいいこと。クイズに答えてクリック募金しませんか? あなたには、一切お金はかかりません。

謝らない

【わたしのせいじゃない It's not my fault.】


去年、ひょんなことから、ス..
>>謝らない の全文を読む

ハグ (2)

いつだったか、友人宅を訪問していたときのこと――
その家の四歳の女の子が、階段からころげ落ちた。さ..
>>ハグ (2) の全文を読む

ハグ (1)


となりの町のヒロミさんちに遊びに行った。
お茶を淹れながら、彼女が口をとんがらせていう。

..
>>ハグ (1)の全文を読む

入浴法 (2)

【イギリス式入浴法 (2)】

いったい、イギリスの給湯システムはどうなっておるのだっ。
どう..
>>入浴法 (2)の全文を読む

入浴法 (1)

【イギリス式入浴法 (1)】

和辻哲郎の『古寺巡礼』に、「西洋の風呂は事務的で日本の風呂は享..
>>入浴法 (1)の全文を読む

挨拶

【ああ、ややこしい 】

イギリス暮らしも十年..
>>挨拶の全文を読む

ベッドで朝食

【 ベッドで朝食サービス】

日本で四週間の休暇を過ごして、金曜の晩に、イギリスに帰..
>>ベッドで朝食 の全文を読む

新年

【一年の計】
  
明けましておめでとうございます。
お正月も..
>>新年の全文を読む

送迎

【スクール・ラン】
  
かれこれ十年..
>>送迎 の全文を読む

葬式

【イギリスのお葬式 】   
  
先..
>>葬式 の全文を読む

検索

カスタム検索

サブコンテンツ

×

